*--オンちゃんその日暮らし--*

その日暮らしをしていたのですが
病と
戦うことになりました。

ホームページに戻る

たくさん投稿してね
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ5000KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt )
 Pass


2017年8月07日
おんちゃん  
台風5号が四国に上陸かという大雨のなか病院にたどり着きました。
人生初めての長期入院です。
Date: 2017/08/07/09:39:02   [894]

Re:2017年8月07日
おんちゃん  
なんせワタクシのことでございます。
夜は大イビキ、さらにトイレは長時間かかるので大部屋から追い出されてしまうのではないかという危惧もあり、、、個室に監禁であります。
えーーと、差額なんぞは後から考えましょうぞ!
Date: 2017/08/07/12:42:47   [895]

Re:2017年8月07日
おんちゃん  
18時となりました。
夕食でありますが、糖尿食ではなく普通食であります。
Date: 2017/08/07/18:04:27   [896]



いよいよ
おんちゃn  E-Mail 
いよいよ明日から入院であります。
手術は9日、9時半スタートです。
順調にいけば16日退院予定。
26日からの小倉競馬に行けるかなぁ
行けるかなぁ。

Date: 2017/08/06/21:36:37   [892]

Re:いよいよ
おんちゃn  E-Mail 
新潟11R
Date: 2017/08/06/21:39:05   [893]



久しぶりです
おんちゃn  E-Mail 
長い間、放置しておりました。

闘病の近況報告などを・・・
Date: 2017/07/24/10:34:27   [891]



京都記念2016
おんちゃん  
やっほー
Date: 2016/02/15/16:46:52   [886]



有馬記念2015
おんちゃん  
前略、馬券の神様。

いよいよ有馬記念でありまする。
ありゃ、まぁ記念となりませぬように薄氷を踏む想いで予想なぞを・・・
時事がヒントといわれる有馬記念。
今年もいろいろなことがありましたな、いいことも、そうでなかったことも・・・・
で、ワタクシ今年は天体を有馬記念の夢馬券にしようかと考えております。
下町ロケットなんてのもありましたし・・・
ロケットといえば「ハヤブサ2」であります。
漢字で書くと「隼」
地球から打ち上げられた隼、地球は「アース」でしたね?
そして希望の平成28年、新年の歌会初めのお題は「人』
「隼」と「人」を名前に持つ騎手、そうです吉田隼人のゴールドアクター。
アルゼンチン杯からの臨戦は鬼門といわれておりますがの・・・
地球(アース)の「サウンズオブアース」
7−9本戦にしつつ外人騎手加えつつの「6・7・9・11・12」のボックスでいかに!!!
Date: 2015/12/28/10:08:06   [884]

Re:有馬記念2015
おんちゃん  
ウッシシ
Date: 2015/12/28/10:08:38   [885]



ありがとうございました
おんちゃん  
写真展 無事に終了しました。
遠路はるばるご高覧いただいた方々本当にありがとうございました。

遺作展になるかもなんて少しは思っておりましたが、
菩提樹の葉にしがみついて日なたぼっこしているアオガエルが
「涅槃にはまだ早いよ」
と言ってくれているような気がしたので
いつかどこかで2回目をやりたいと考えています。

どうか、またよろしくお付き合いくださいまし。
Date: 2015/09/29/21:35:34   [882]



ある日、突然に・・
おんちゃん  
前略

あのぅ・・・・
こんなお誘いがありまして・・・
うれしいような・・楽しいような・・悲しいような
それと
ワタクシ、不良老人を目指しておりまする
しかも
歌や踊りはいたしませぬっ!
Date: 2015/09/12/10:23:20   [881]



2015年9月8日
おんちゃん  
今日は姉夫婦が観覧に来てくれました。
懇意にしているタクシーに乗ってはるばる四国阿波から・・・。
写真展を観てもらってから自宅で昼食。
「おんちゃんカレー」をすすめたけれどスーパーの弁当でいいって(笑)
ご苦労さまでした、そしてありがとう。
Date: 2015/09/08/20:01:50   [880]



新しい挿花
おんちゃん  
師匠が監督すると・・さすがです。
Date: 2015/09/07/21:20:17   [878]

Re:新しい挿花
おんちゃん  
2015_0907_2
Date: 2015/09/07/21:30:40   [879]



二百十日に
おんちゃん  
本日、初日でございました。
お忙しいところを時間を作って嵯峨御流師範の河上澄甫氏に秋の草花を挿花していただきました。
会場が華やかな雰囲気になりました。

少し猫かぶりのワタクシでしたが、だんだんと地が出て参りました。
Date: 2015/09/01/21:09:50   [872]

Re:二百十日に
おんちゃん  
1
Date: 2015/09/01/21:10:52   [873]

Re:二百十日に
おんちゃん  
15_0901_2
Date: 2015/09/01/21:11:56   [874]

Re:二百十日に
おんちゃん  
15_0901_3
Date: 2015/09/01/21:12:31   [875]

Re:二百十日に
おんちゃん  
15_0901_1
Date: 2015/09/01/21:13:02   [876]

Re:二百十日に
おんちゃん  
告知ポスター変更
Date: 2015/09/01/21:22:35   [877]



写真展会場にて
おんちゃん  
Date: 2015/08/31/21:44:23   [869]

Re:写真展会場にて
おんちゃん  
作家近影なんて・・
Date: 2015/08/31/21:45:02   [870]

Re:写真展会場にて
おんちゃん  
サンプル
Date: 2015/08/31/22:18:22   [871]



写真展に出す
k2   
これでやります。
百日紅だけ撮り直すかも。
Date: 2015/07/23/21:32:04   [865]



どっち?
k2   
?1
Date: 2015/07/14/14:52:18   [861]

Re:どっち?
k2   
?2
Date: 2015/07/14/14:53:46   [862]

Re:どっち?
k2   
?3
Date: 2015/07/14/14:55:10   [863]



おしらせ
k2   
写真展予告
Date: 2015/07/14/06:51:27   [858]

Re:おしらせ
k2   
案内
Date: 2015/07/14/06:58:15   [859]

Re:おしらせ
k2   
案内2
Date: 2015/07/14/06:58:59   [860]

Re:おしらせ
k2   
●「花神往来 〜嵯峨大覚寺の花々〜」写真展

花神とは野や山に花を咲かせていく神様のことと言われています。


旧嵯峨御所である大覚寺へ月に数日参りましてお仕事をさせていただいております。
その広い境内のあちらこちらの草木に花神さまが四季折々の花を咲かせてゆきます。
花神さまの後を追っかけながら花のある風景との一期一会を楽しみながら写真を撮らせていただきました。
40年程住んでおりました京都から湖国和邇の地に引っ越してこの9月でちょうど1年になります。
その記念もありまして写真展を開催させていただくことになりました。

どうぞ、ごゆっくりご高覧ください。






■使用機材
カメラ Canon1Ds-鵺  Canon5D-鶚  Pentax645Z

レンズ Canon EF16-35mm F2.8L鵺 Canon EF24-70mm F2.8L鵺 Canon EF24-105mm F4

Canon EF70-200mm F2.8鵺 Canon EF200-400mm F4L 1.4x

PENTAX-DA645 28-45mmF4.5ED AW SR  smc PENTAX-FA645 80-160mmF4.5   
Date: 2015/07/15/00:46:04   [864]



写真展
k2 Photo Works  
準備中
Date: 2015/06/09/16:43:13   [853]



おんチャン、癌と戦う・・・つもり
おんちゃん  
本日、CT検査の結果を聞きに病院へ・・・
肺にあるカゲが少しだけ大きくなってると先生。
「あのぅ、それって消えたり・・良性だったりしませんか?」
先生曰く「ありませんっ」ときっぱり。

それでも半年後に再検査で落ち着きました。
このところ有名人が癌でなくなってるしなぁと思ったりしたけど
ワタクシ、有名人でもないし・・・なんて(苦笑)
さてさて焼酎でもやっかな、呑めるうちに呑んでおかなくちゃーーー。
Date: 2015/06/02/18:54:43   [852]



kkkk
kkkk  
http://www.eldorado-rum.com/
Date: 2015/06/02/17:43:50   [851]



休日
おんちゃん  
あのぅ・・・ワタクシもその列に並びたいのですが・・・
Date: 2015/05/30/19:09:04   [850]



巧の里の祭り
おんちゃん  
本日、オークス・・・馬券失敗。
そんなことはさておき・・・ワタクシは「巧の里」にありました。
Date: 2015/05/24/18:03:56   [846]

Re:巧の里の祭り
おんちゃん  

今日は巧の里祭りで京都の南の方の町の山里まで参ったのであります。
旧知の陶芸家北川さんの工房がありご機嫌伺いと器の仕入れであります。
今回はご子息の皿と鉢皿を夏用に分けてもらいました。
Date: 2015/05/24/18:04:34   [847]

Re:巧の里の祭り
おんちゃん  

木工屋さんでワンコを1匹。
ワタクシんちの入り口で狛犬になっております。
Date: 2015/05/24/18:05:25   [848]

Re:巧の里の祭り
おんちゃん  

小豆色の鉢皿にソラ豆を茹でて
冷えたビールをシュワシュワッと・・・
至福のひととき・・・オークスの馬券失敗を癒すひととき!


グスン!
Date: 2015/05/24/18:06:09   [849]



こころざしの国、志国
おんちゃん  
リフレッシュちぅのワタクシであります。
もう何〜〜にもしたくないワタクシであります。
そのようなワタクシを使役する姉がおりまして海抜400Mの山村へ連行されました。
お絵書きの題材の写真を撮れということだそうでありまして・・・・
「スミ焼き小屋のスミ絵を描きたい」なんて・・・
スミません・・・オヤジになっております。

訪ねたのは四国は阿波のきとう村「おららの炭小屋」
ちょうど雑仕事の村人がいたので炭窯の内部をみせてもらった。

うーん、炭火で何かを焼いて喰いたくなってきたぞっ!
Date: 2015/05/17/22:25:16   [843]

Re:こころざしの国、志国
おんちゃん  
Date: 2015/05/17/22:26:12   [844]

Re:こころざしの国、志国
おんちゃん  
Date: 2015/05/17/22:26:53   [845]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
ホームページに戻る
011831
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.61