*--オンちゃんその日暮らし--*

その日暮らしをしていたのですが
病と
戦うことになりました。

ホームページに戻る

たくさん投稿してね
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ5000KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt )
 Pass


2017年11月19日
おんちゃん  
7時28分和邇駅発の電車に乗って京都競馬場へ向かいました。
天気予報は12月下旬の寒さになるとの予想だったのでダウンを着込んで行きました。
比良山系は初冠雪でした。
ワシのような高齢者の仲間入りをしたものには寒さがこたえるがやき。
Date: 2017/11/19/23:41:06   [951]



台風にやられた!
おんちゃん  
近所のへたった屋根のスレートのかけらが飛んできてワシの屋根に刺さった!
樋もなくなってしまった。
Date: 2017/10/29/15:13:32   [938]

Re:台風にやられた!
おんちゃん  
涙!!
Date: 2017/10/29/15:14:21   [939]

Re:台風にやられた!
おんちゃん  
涙!!!
Date: 2017/10/29/15:15:28   [940]

Re:台風にやられた!
おんちゃん  
さらに四国のきとう村のヒサシまでもが!
Date: 2017/10/29/15:18:34   [941]

Re:台風にやられた!
こくらのおばさん  
あら〜お見舞い申し上げます。
一部だけの修理というわけにはいかないから、困りものですね〜
桶って??井戸??
ご近所には立派なおうちばかりだったような。。。???
台風などの自然災害は自己責任ですから大変ですね。
Date: 2017/10/29/20:55:15   [942]

Re:台風にやられた!
おんちゃん  
おばさんのところは大丈夫でしたか?
樋(トイ)です。
どこに飛んで行ったのやら・・・???
Date: 2017/10/31/22:35:00   [944]

Re:台風にやられた!
こくらのおばさん  
あはは、漢字読めないもんで・・・(*´з`)

おかげさまで、今年のおばさん地方は予報ばかり恐ろしくて。。。あっという間に通り越しました。

なにせ、屋根が飛ぶやら、隣の家が壊れるやら。。。ろくな思いしていませんから〜

あたしんちは、よそんちの車に瓦が落ちて。。。えらい目にあったですよぉ〜

といの行き先は追わないほうがいいかもね
(*'ω'*)
Date: 2017/11/08/23:15:56   [945]



2017_10_17
おんちゃん  
今日は定期健診定期健診の日です。
肺のレントゲンでは少し水が残っていた部分も解消されて経過は良いとのことでした。
そしていよいよ抗ガン剤抗ガン剤を始めます。
UFTという薬を2年間服用します。
副作用を抑えるために月から金まで服用して土日休みます。
私の症状も一段落したと思った矢先、医療関係の恩人がガンになって手術手術することに・・・
「入院にあると便利なリスト」と「乳製品は止めようね」の資料を届けました。
さらに28日には祈願の護摩木を不動様に届けなくてはなりません。
Date: 2017/10/20/21:13:33   [937]



2017.10.14
おんちゃん  
運慶さんか「展覧会やってるので見に来いや」と誘ってくれるので江戸の東京博物館にちょいと行ってきた。
思っていたほど混雑していなかったのでしっかりと見られた。

そして今日、明日の二日間は京都競馬場。
雨にやられそうだけど撮影も馬券も湿らせたらいかん!
Date: 2017/10/14/08:58:04   [936]



2017.10.09
おんちゃん  
術後2ヶ月ちょうどです。
そして、春の天皇賞以来の京都競馬場です。
Date: 2017/10/09/09:41:04   [933]

Re:2017.10.09
小倉のおばさん  
3日間連続のお勤めでしたの?
大丈夫ですか?

↓のうなぎは
とっても美味しそうですね〜
おなかが空いているので、たまりません(^_^;)
今日はうなぎにしようかしら(*^^*)
Date: 2017/10/13/12:23:02   [934]

Re:2017.10.09
おんちゃん  
9日だけでした。
もうひとりの属託カメラマンが体調不良のための代理でした。
暑い日でしたがなんとかこなしました。
Date: 2017/10/14/08:39:03   [935]



休暇中
おんちゃん  
13日から21日までオフ。
ま、失業中ともいうのかもしれない。
その間を利用して帰省しています。
氏神さまにお礼参り、彼岸の墓参にもいいので。

家の前を流れる川に漁の仕掛けをした。
淵の手前に割りと大きな石が数個、絶好のポイントだと思って仕掛けた。
翌る日の朝に引き上げに行くと何とウナギが食いついていた。
もう本当に十数年ぶりの天然ウナギ!
Date: 2017/09/16/17:46:33   [927]

Re:休暇中
おんちゃん  
クハハ!いい形。
蒲焼きにしなくては。
もちろん調理は昔の杵柄でできるはず。
Date: 2017/09/16/17:51:16   [928]

すごい!
小倉のおばさん  
ご実家の近くにウナギが住む川があるのですかぁ〜
さぞかし美味しく召し上がったのでしょうね〜
でも、ウナギのかば焼き食べて大丈夫なの??

ご実家ちかくは、台風が直撃だったのではないでしょうか??
ご無事でしょうか??
Date: 2017/09/17/22:36:02   [929]

Re:休暇中
おんちゃん  
台風。
大雨でしたが大丈夫でした。
停電が40分くらいありましたが、、、

家のすぐ前が川なんです。
アマゴや鮎なども獲れます。
山腹崩壊で土砂がたまりウナギの仕掛けにはいい場所が少なくなりました。
獲った天然ウナギは未だ生きてるので滋賀まで持って帰ります。
蒲焼きのタレは羅漢果で作ってあるので大丈夫。


写真は過去のものです。
Date: 2017/09/18/09:33:47   [930]

Re:休暇中
おんちゃん  
滋賀産みずかがみの新米を炊いて食しました。
Date: 2017/10/01/14:00:13   [931]



無題
小倉のおばさん  
その後の体調はいかがでしょうか???
おばさんは、今日も頑張ってきました。
残り一日なのであしたも頑張るつもりです。
ディクターボーイさんは、土日にお馬の記事を掲載しています。
Blog名は「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」
http://blog.goo.ne.jp/peaceorange
です。
就職先をお役所の工事を請ける会社に代わったようで、土日は休めるようになったみたいです。
様々な資格コレクターが役立っているようです。
すごいね ( ◠‿◠ )
Date: 2017/09/02/21:23:59   [925]

Re:無題
おんちゃん  
お疲れさんです。
いよいよ小倉競馬も最終日ですね。

怒涛の8月後半の撮影を無事に済ませてホッと下のも束の間でした。
名古屋にいる愚息が問題を起こしてその処理と善後策の協議で出かけるハメになってしまって・・・
全くストレスがいけないというのに免疫力ガタ落ちです(苦笑)
特効薬は馬券的中です(キッパリ)
Date: 2017/09/03/10:49:04   [926]



2017年8月26日
おんちゃん  
競馬撮影初日
不安より希望でがんばります。
Date: 2017/08/26/09:46:31   [924]



2017年8月25日小倉です。
おんちゃん  
いよいよ小倉競馬に出動です。
体力気力のテストです。
小倉エキナカで鯛茶漬けの夕飯を。
生チュウといきたいところを我慢我慢。
明日の撮影をこなしてからの楽しみということで、、、、
なんせ、一ヶ月くらい飲んでないし。
Date: 2017/08/25/22:11:35   [923]



大丈夫?
小倉のおばさん  
ご無理のないように。。。
で・・・おいでになるの?
まさかですよね〜
Date: 2017/08/24/22:47:18   [921]

Re:大丈夫?
おんちゃん  
ノゾミ41号は小倉へ向かっています。
弱気の三脚は捨ててきました。
気力と体力の勝負ですぞ!
Date: 2017/08/25/16:57:30   [922]



2017年8月22日
おんちゃん  
今日から社会復帰です。
お華の撮影をしましたが予想外に疲れました。
これから月末までの間に2日しか休みがないのだけれど乗り切らなければ、、、。
Date: 2017/08/23/07:30:17   [920]



2017年8月21日
おんちゃん  
抜糸しました。
Date: 2017/08/23/07:26:52   [919]



無題
小倉のおばさん  
えええ〜!
はっや〜
まずは、退院おめでとうございます。
ご無理のないようご自愛くださいませ。
Date: 2017/08/17/00:10:17   [916]

Re:無題
おんちゃん  
主治医の見立て通りのスケジュールでした。
帰宅して日常の生活のリハビリです。

タイラーさんも気をつけて日々を過ごして下さい。
Date: 2017/08/17/08:43:22   [917]



2017年8月16日
おんちゃん  
今日、無事に退院しました。

21日に検査と抜糸です。
Date: 2017/08/16/16:04:14   [915]



2017年8月15日
おんちゃん  
終戦記念日の朝です。

痛みはだんだん薄れてきました。
課題の肺機能が回復したら退院です。
Date: 2017/08/15/08:39:03   [913]

Re:2017年8月15日
おんちゃん  
体調良くなってくると楽しみは食うこと(アハハ)
しかし、今日の昼飯!
鮎の塩焼きが出てきたがぜー
しかも、タデ酢まで添えて。
もう一品の揚げナスの煮おろしの薬味はミョウガとシソ。
全くこれは料亭だじぇ!
Date: 2017/08/15/12:37:24   [914]



ご健闘を♪
小倉のおばさん  
>肺が土日と少し萎んだ感じ
わっ!びっくりしました。

>今日のレントゲンでは回復してきたようです
それは良かったですね〜
このまま、順調に回復なさることをお祈りいたします。

それにしてもお食事がおいしそうですね〜
うらやましいですよ〜
あたしのときは、悲惨でしたよ〜(*´з`)
Date: 2017/08/14/19:01:06   [911]

Re:ご健闘を♪
おんちゃん  
そうなんです。
意外に美味しいのです。
まぁ、消化器系の病気ではないので食べられるのがなによりなのです。

退院して順調なら8月最終週の小倉競馬に参戦しようかと考えています。
Date: 2017/08/14/19:29:07   [912]



2017年8月14日
おんちゃん  
順調な回復のはずだったのに、肺が土日と少し萎んだ感じで、、、、
まったくシボむのは馬券だけと思っていたのに。

Date: 2017/08/14/12:45:51   [909]

Re:2017年8月14日
おんちゃん  
ところか今日のレントゲンでは回復してきたようです。
2日くらい様子見て大丈夫そうなら退院かと主治医のセンセー。

ワシ、頑張る!!
Date: 2017/08/14/12:50:35   [910]



2017年8月13日
おんちゃん  
6日目の朝です。
今日は暑い熱い一日になりそう。
Date: 2017/08/13/06:48:58   [907]

Re:2017年8月13日
おんちゃん  
昼飯です。
お米は滋賀県産米だから美味しい。
Date: 2017/08/13/14:44:58   [908]



2017年8月12日
おんちゃん  
本来なら小倉競馬で張り切ってる筈だったのに。
ともかく身体についていた管や点滴は全て外されて自由の身になりました。
術後跡が痛みますがロキソニンで痛み止めです。
Date: 2017/08/12/09:40:51   [904]

Re:2017年8月12日
おんちゃん  
昼飯はビーフシチュー。
動かないので量が多いよなぁ。
Date: 2017/08/12/16:36:28   [905]

Re:2017年8月12日
おんちゃん  
早い夕飯
Date: 2017/08/17/08:51:31   [918]



2017年8月11日
おんちゃん  
5時間半かかりましたが無事に手術終了しました。
痛み止めの点滴で術後はほぼ無痛だったのですが頭はフラフラそしてエズくという副作用があって昨日の夜で中止にしてもらいました。
もっぱら痛み止めは飲み薬だけです。
Date: 2017/08/11/11:16:18   [903]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
ホームページに戻る
011947
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 2.61